Last update
2010.2.10
HOME
FIRST
蔵坊こらむ
新着!
ラッピングもーど
ちょっと見カタログ
ラッピングの本箱
ラッピング本
売れ筋ランキング
INFORMATION 1
INFORMATION 2
LINK1
LINK2
MAIL
サイト内に掲載されているすべての画像、文章データの転載転用を禁じます。
このページは、IE5.0以上でご覧になることを推奨いたします。
蔵坊のぷろふぃ〜るはこちら 01〜10も読む
11〜20も読む
31〜40も読む
41〜50も読む
51〜53も読む

30
  あまーい!
街を歩いていて、またはショッピングセンターにふと足を踏み入れたとたん、「あっこの香りは…」と気づく時があります。そう、それは「LUSH(ラッシュ)」!
LUSHはバスボムやソープなどを売る店なんですが、ここの商品の香りはかなり「あまーい!」。下手な芳香剤を使うより、バスボムを1コ置く方がいいんじゃないかと思うくらい。。安い入浴剤を使って「香りがすぐなくなる」と不満に思ったことのある方、オススメですヨ。あまーい香りが長ーく楽しめます。
LUSHのサイトを見てみたら、変わったバスボムやソープがありました。商品名がこれまたユニーク!「紫式部の神秘」、「恋の導火線」…、よく考えましたね〜。いったい どんな商品なんだろうって思いませんか?ご興味のある方は株式会社ラッシュジャパンでチェックしてみよ〜。

29
  かわいいから絶対見てね〜!
知ってる人も多いかな?子供服で有名な「ミキハウス」のラッピングは、子供服に負けないくらい超キュート♪
そのラッピングを、なんとコレクションしてページを作っちゃいました!ラッピング好きなら要チェック!!

←こちらをクリックしてお入り下さい。

28
  ナカナカです
クリスマスにこちらのギフトをいただきました。箱を空けてみたら、なんともダイタンに内箱にリボンが。。「へぇ〜こんなところにリボンを掛けちゃうんだ。ディスプレイ用にも使えるようにしたのか」など思いながら、フタをしめたところオヤッ、なんかシャレてる!
真っ白の箱に、黒いリボンのラインがビシーッと決まって、なんともカッコイイ。イブサンローランの白いロゴもイイ感じです。リボンのラインをこんな風に見せるのって意外と素敵ですね!ちょっと新鮮に感じましたので、ご紹介してみました。

27
  北海道に行ってきました(その1)
うちの事務所では毎年秋の季節に旅行へ行きます。今年はなんと北海道!札幌・小樽・函館の三都を巡る旅です。札幌も函館も女性に人気のある街。さぞかし素敵な雑貨屋さんがあることだろうと、旅行に行く前からウキウキしていたのですが、どうやら旅の目的は温泉&紅葉…。当然、街を歩く時間は大幅に短縮され、ひたすらバスで、山だの沼だのあちこち連れまわされた観光旅行でしたー!(ひえ〜)
でも、旅行中はめちゃめちゃ天候に恵まれ、眺めはサイコー!北海道の大自然を十分に堪能できました。函館の夜景もこんなにきれいに見えましたよ。気温も思ったほど低くなくて、函館では上着なしでOK!終わってみれば、とてもラッキーな旅行でした♪
さて、これで終わらないのが「雑貨屋さんラッピング」のいいところ!次の話題では、ラッピングネタをちょっと紹介してます。早速読んでね↓↓↓

26
  北海道に行ってきました(その2)
小樽にあるガラス雑貨のお店で見つけました。雪だるまの形のケース(発泡スチロール)に、セレクトしたガラス製品を入れると、ギフトとして発送してくれるそうです。
こんな贈り物が北海道から届いたらおもしろそう!
ガラス製品って、グルグルに梱包されることが多いから、どうしてもラッピングを開けた時のドキドキ感がダウンしちゃうんですよね。
雪だるまの形もとってもキュート。冬のギフトにぴったりです。小樽に行った際にはぜひ利用してみて下さいね。たしか大正硝子さんのお店だったと思いますが…。フラっと立ち寄っただけなので店名をメモしませんでした。ゴメンナサイ!

25
  シリーズ化するかも
お店のラッピングの収集をはじめて、早7年。。ラッピングを探していると、時々おもしろラッピングに出会う ことがあります。アッと驚くものや、ギョッとさせられるもの。そんな中から印象に残ったラッピングをご紹介します。
手ぬぐいでよく見かけますね〜この柄。「鹿の子絞り」という名前の柄です。
この絞りの包装紙にイラスト入りシールを貼って、ラッピングしたものがこちらなんですが、よーく目をこらしてみると…
シールには「ORANGES」やら「BAKING POWDER」などのアメリカ〜ンな文字が!オールディーズ・テイストのイラストに鹿の子絞りという、和なのか洋なのかわからない組み合せがなんともビミョ〜。ちょっと不思議なラッピングでした。

24
  「おやっ」って思ったでしょ?
TOPページをみて驚いた方、あなたはかなりの「雑貨屋さんラッピング」ツウです。(エライ!)そうなんです。なんと「雑貨屋さんラッピング」に新しいキャラクターができたんですよ!わーい。去年からずっと、新しいキャラクターがほしい〜ほしい〜ってさわいでいたから、とてもうれしい!自分好みのイラストレーターさんて、案外見つからないもので、今回のこのイラストレーターさんもあるイラストの登録サイトで探し出した方なんです。登録数が結構な量だったから、見つけ出すのに一苦労!ウサギ目で頑張りましたよ。(笑)かわいいキャラクターができたから、サイトももっともっとかわいくしたいな♪
旧キャラクター同様、どうぞよろしくお願いします!

23
  不思議なリニューアル
このサイトは今年でなんと6年目。あきっぽい私がよく続いたものだと、我ながら感心です。最近、本業の方がやけに忙しくなったり、体調を崩したりとちょっと波乱ぎみだったのですがなんとかこの日を迎えることができました。どうしたことか更新日が近づいてくるといろんな出来事が起こりだすんですよね。まるでマーフィーの法則のよう。。
さて、新企画の「装飾アレンジ入門」はいかがでしたか?企画を担当して下さった太田光子先生は、ラッピング展で常に人気ランキング上位に選ばれる方。フラワーアレンジをイメージさせるような、優雅なラッピングを作られる先生です。実は今年の企画はお休みしようと決めていたのですが、何気ないところから急に話が決まり、更新日が近づく中、頑張って作り上げた奇跡の企画なんです。(笑)今年はのんびりやろうなんてダラダラしていたところだったから、ホントびっくり!『まだまだサボるなよ』って、何かに後押しされたような感じ…6年目もしっかり頑張ろうっと。

22
  書店で山積み!大人気の本です
icon
全ページがイラストと手描き文字で綴られたスゴイ本が出現!冠婚葬祭の贈り方のマナーが、マンガを読む感覚で気楽に学べます。ご興味のある方は書店までどうぞ!

暮らしの絵本 贈り方のマナーとコツ icon
発行/学習研究社 1,200円(税込)

21
  ラッピングと関係のない話ですが…
ただいまHPのリニュ中なのですが、どうも首がイタ重い…。
悩んだ末に、初めて鍼灸院なるものに出かけることにしました。でも思い切って出かけたものの、鍼(ハリ)を刺す恐怖でビビリまくる私。そんな私を先生は察してくれたのか、マッサージだけでいいよ、ということにしてくれました。
単純な私は「よかったあ(^^)v」とホッとして、呑気にベットに寝そべっていると、喜びも束の間、予期せぬ痛みがっ!なんでそんなところが痛いのよ〜って不思議に思うぐらい、不健康な私はどこを揉まれてもとにかく痛い!マッサージがこんなに痛いものなんて…うかつでした…
ま、でもそんな大騒ぎをした甲斐あってか、今はすっかりラクになりまして、このこらむを更新できるまでに復活いたしました。(先生、アリガトウ)さてさて、やっぱり気になるのはアノ鍼ですが、試しに腕に刺してもらったところ、全然痛みはありませんでした!
ご参考までにお知らせしときます。


蔵坊のハミダシぷろふぃ〜るPart,3
趣味は「そーじ」。いろんなモノが散らかってる部屋を
見ると、メラメラしちゃいます。
01〜10も読む
11〜20も読む
31〜40も読む
41〜50も読む
51〜53も読む

Copyright 2001-2010 KITAYAMA office Allrights Reserved.