Last update
2010.2.10
HOME
FIRST
蔵坊こらむ
新着!
ラッピングもーど
ちょっと見カタログ
ラッピングの本箱
ラッピング本
売れ筋ランキング
INFORMATION 1
INFORMATION 2
LINK1
LINK2
MAIL
サイト内に掲載されているすべての画像、文章データの転載転用を禁じます。
このページは、IE5.0以上でご覧になることを推奨いたします。
蔵坊のぷろふぃ〜るはこちら 01〜10も読む
11〜20も読む
21〜30も読む
31〜40も読む
41〜50も読む

53
   食べられないケーキ?
私、全然知らなかったんですけど、世の中には『おむつケーキ』というものがあるそうですね。最初はビックリして、文字の間違いかな?と思っていたんですが、あるイベントで現物を見ることができました。
初めて見た時は、このデコレーションケーキのどこが『おむつ』なんだろうと思いましたが、ケーキの台座にあたる部分に、丸めた紙おむつが何本か入っているそうです。(もちろん新品ですヨ^^.)周りをリボンや造花で飾っているので、とてもきれいで華やかですね。出産祝いなどの贈り物として、アメリカでは大人気とのことでした。
こちらはラッピングコーディネーターの太田光子さん(プティ フルール ミツコ主宰)の作品。サイトからも注文できるそうなので、ご興味のある方はこちらへどうぞ。

52
   キラキラ☆です
手芸雑貨店で見つけました。ちょっと見づらいかもしれませんが、切ったレースペーパーをコラージュしたり、金色のレースペーパーを添えたり、とても手間がかかってます。レースペーパーのラッピングはよく見ますが、金色のは意外と珍しい。どこか懐かしさも感じます。私は一昔前のX'masケーキを連想してしまうんですが、私だけでしょうか(笑)
ちなみにこちらはチロリアンテープのギフト。こんな風に手作りラッピングされていたら、手芸好きさんに喜ばれそう。ギフトは工夫次第。いろんなお店のラッピングを見るとホント勉強になります。

51
   仕事そっちのけで
久しぶりにやって来ました、刺繍マイブーム!数年おきに、無性に刺繍がやりたくなる私ならでは病気です。今回はクロスステッチにハマって、ひたすらチクチクやっていました。ちょうど一作品が終わったころでしょうか、なんだか歯が痛いんです。虫歯じゃないのに、ナゼ??と不安に思いながら、歯科で診てもらったところ、噛み合わせが原因とのことでした。いわれてみれば集中している時ほど、歯をぐぐ〜っとかみ締めていたような…。しかもヘンなところで真面目なので、今日はここまで絶対やるゾと決めると、なにがなんでもやってしまう性格も災いしたのでしょう。
あまり根を詰めるのはいけないようです。皆様もどうぞお気をつけくださいませ。。


蔵坊のハミダシぷろふぃ〜るPart,6
自慢!まったく演奏できないのに、合奏部に所属して
県大会まで出てしまった度胸。
01〜10も読む
11〜20も読む
21〜30も読む
31〜40も読む
41〜50も読む

Copyright 2001-2010 KITAYAMA office Allrights Reserved.